スモールビジネス目指せ年商1000万円

一人起業で年商1000万円を目指す活動報告です。

はじめまして。新米社長です。

社長と言っても1人起業ですので現在社員は

いません。

 

何で起業したかと言うと

マンションの内装検査をメインに内覧会やアフ

ター対応をお手伝いする会社です。

 

ニッチな仕事なので分かりづらいですよね。

 

先日まで同業他社の社員でした。

独立開業する方法は色々あり、まず会社の形態

を決める所からスタートしました。

 

個人事業主合同会社、株式会社、NPOなど

あるけどさて?どれにしよう?

 

1人起業はここから迷います。

 

今は公共機関で相談窓口がありますので私も

創業セミナーの予約を取り相談しました。

 

感想は、ふわっとしてて決められない!

結局は私がどうしたいかでオススメみたいなの

無いみたい。

 

手続きもネットで調べたら出てくるよ。と

みんなが聞く質問にも…。

 

相談して決めようと思ったのに、ただ予約日ま

で時間が経過しただけ。

私の場合はそうでしたね。

 

結局、ネットで調べて何となく良さそうな

会社の会社設立サイトに登録するのでした。

 

読んでいただきありがとうございます。