スモールビジネス目指せ年商1000万円

一人起業で年商1000万円を目指す活動報告です。

業務内容に迷う

所要時間5分で出来るとなっている設立の

書類作成に必要な内容を入力します。

 

会社名、資本金額、設立メンバーなど

しかし、事業内容で指が止まります。

 

食堂、美容室、工務店などの分かりやすい仕事

でないために、どう表現したらいいか。

また、これから他にやりそうな業務も加えて

おくのがオススメらしく、じゃあ何を加えよう

か?と考えること2〜3日、結局前の会社と最近

辞めた会社のHPから参考にしたりして

やっと決めました。

 

5分なんて難しい。

 

ここでふらふらしていたら電話が…。

会社設立フリーからで "わからない所あります

か?"と。

私の苗字に旧字を使うのですがパソコンでは

化けて?文字によくなるので対策を聞きました。

 

すご〜く気さくな方で頼もしいなと感じました

 

会社設立には定款を公証役場に提出と言う

初めての経験が待ってました。

 

それはまた次回に。

 

今回も読んでいただきありがとうございます。