スモールビジネス目指せ年商1000万円

一人起業で年商1000万円を目指す活動報告です。

難しくて面白い

仕事がポンと入りカレンダーが埋まっていく

ことに一安心してます。

 

この仕事は、秋から春までが稼ぎ時なので仕事

が入ってもらわないといけない時期ですが、起

業して間もない我が社でもお声を掛けた先から

依頼があるのは感謝です。

 

長い夏休みを過ごしていたため体力が少し落ち

ていたのでいきなり夏場の連勤になりましたが

なんとか乗り切りました。

 

出張ばかりですが、贅沢は言わず一生懸命に

検査をしてます。

 

パートナーを9月1日より正社員として雇用しました。

 

その手続きに色々またまたお役所を周り書類を

提出する日がありました。

 

雇用保険ではこの書類が欲しいと言われあたふ

たしたり税務署ではわざわざ予約して源泉徴収

の書類の書き方を教わったり。

 

社労士さんや税理士さんがいればお願いできる

事も自ら出向き理解する。

 

社長たるもの、会社の事は全部知ってなくちゃ

と思うから。

難しい事もありますが新しい知識は楽しい。

 

知識は完璧じゃなくてもいい。流れとどんな時

に提出しなくちゃいけないのかを知るだけでも

 

調べるすべは、ネットがある訳ですから。

 

ただ知らなきゃ調べようも無いこともあります

から。

 

今回も読んでいただきありがとうございます。