スモールビジネス目指せ年商1000万円

一人起業で年商1000万円を目指す活動報告です。

一所懸命にありがたい

前回、融資を結局お願いしてしまった話をしま

したが、ありがたいことに話が進んでいます。

保証協会と交渉して借りる金額を多くしてくれ

ようと頑張ってくれています。

 

住宅ローンと同じ金融機関で◯◯銀行とは言わ

ない地域密着経営の金融機関なので大変親身に

なってくれます。

 

また、住宅ローンも借りてるのでお得意様⁇な

のか支店長にも交渉して更にプロパーという金

融機関直接の融資もして頂ける話が進んでいま

す。

 

ここの金融機関が皆さん親身なのか、金融機関

は結構親身なのかわかりません。

他の金融機関と取引がない為です。

 

勉強の為買った本には、金融機関は複数と取引

しておくことを進められていますがご縁なので

できていません。

 

今の担当者はたまたま担当地区に新規法人が

登記されたから来ただけらしいですが、私達は

住宅ローンの担当者から紹介されてきたと

てっきり思っていたぐらいナイスタイミングで

来ていただきすぐに口座開設しました。

f:id:evergreen1970:20211026115243j:image

 

なので、やっぱり何事もご縁は大切だよね。と

改めて思っています。

 

今回も読んでいただきありがとうございます。