スモールビジネス目指せ年商1000万円

一人起業で年商1000万円を目指す活動報告です。

スーツはここで

f:id:evergreen1970:20211211225614j:image

2回目になりました。

KASHIYAMAのハーフオーダースーツです。

内覧会にはスーツが必須ですが毎回黒だと

さすがにと今回はダークグレーのスーツをオー

ダーしました。

 

前回は、夏用で大変着やすく愛用していますが

何せ夏用なので今回は夏以外の3シーズン着た

いなと考えています。

 

前回より少しお高い生地で製作。

早く着たいな〜と、楽しみにしてます。

 

前回も書きましたが7号や9号なんて一度も着た

ことない身長165センチです。

不毛なサイズ探しはやめたので楽ちんです。

 

ただ、インナーのブラウスはまだサイズ探しを

続けています。

 

就活生と変わらない出立ちですが大学生とは

サイズが違うので難しいですね。

 

それでも23〜24年前もスーツで出勤してました

が今よりスーツを探すのは大変だった気がしま

す。

 

それより前は会社では事務員制服みたいなのを

事務員でも無いのに着てましたね。

 

自分も不思議に思わなかったな。

 

だからか、スーツで出勤する女性は今より少な

かったような気がします。

 

パンツスーツも少なかったな。

 

女性用オーダースーツなんかもここ最近ですか

らね。安めなのは。

 

バリバリキャリアの女性が当たり前に増えたと

言う事ですかね。

 

今回も読んでいただきありがとうございます。