スモールビジネス目指せ年商1000万円

一人起業で年商1000万円を目指す活動報告です。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始のご挨拶

今まで個人でお歳暮など送る相手はいませんで した。 去年の年末、ゼネコンに派遣されていてビール がお歳暮として各下請会社が現場事務所に届い ているのを見てました。 派遣の私もおこぼれを頂き本物のビールを年末 飲んだのが去年の暮れ。 派遣で仕事をさ…

強風のため

先週は松山に出張でした。 広島と松山にはクルーズフェリーとスーパージ ェットと言う高速船が運航していますので他の 四国の地域よりスムーズに行けます。 しかし先週末、全国的に大荒れの天気で松山 市内も風が強く船は欠航してしまいました。 代わりに、…

スーツはここで

2回目になりました。 KASHIYAMAのハーフオーダースーツです。 内覧会にはスーツが必須ですが毎回黒だと さすがにと今回はダークグレーのスーツをオー ダーしました。 前回は、夏用で大変着やすく愛用していますが 何せ夏用なので今回は夏以外の3シーズン着た…

税理士を決める

前々から、金融機関の担当者に税理士さんの紹 介をお願いしていました。 普段の帳簿付けは会計ソフトで出来ている感じ はしてますが決算は出来るかどうか心配でし た。 それでも、売上が立たないと税理士と契約して も仕方がないとも思っていたのも事実。 少…

出張対策に

前回の出張は2週間出っぱなしになりました。 返ってきてからパソコンを使った仕事が溜まっ ていて、月末だったので請求書の作成もあり パチパチと入力する日が数日。 メールは、スマホでチェックできますが、ずー っと自宅に帰らないと不安ですね。 そこはま…