スモールビジネス目指せ年商1000万円

一人起業で年商1000万円を目指す活動報告です。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

請求書作成

先日仕事をしましたので、月末の今日は初めて 請求書を作成しました。 前前職の相手先の会社から決まった請求書書類 を頂きましたが、振り込み先の連絡のために 会計ソフト フリーを使って作成してみまし た。 早速、ポストに投函しました。 少しずつ体制が…

労災保険に加入

先週、パートナーと初めて会社の仕事を開始し ました。 従業員であるパートナーの労災保険に加入する ために労働基準監督署に出向きました。 なんとなく聞いたことがありましたが雇用主は 労災に加入できないらしいですね。 特別加入制度で加入できるらしい…

仕事しました。

名刺も出来上がり、まずは私の事を知っている ゼネコンに挨拶に伺いましたが、すぐに仕事は いただけそうな話にはなりませんでした。 前職の会社からの下請けから頑張るしかないの かな?と考えて次のアクションを模索していま した。 そんな時に、関西にい…

初めて営業

会社を立ち上げたからには仕事を頂き売り上げ を上げていかなければなりません。 もともと、前の会社を退職する時に元同僚から 広島支店の長である支店長代理から下請けの話 が出るんじゃない?と言われていました。 ただ、ライバル会社設立と話してから下請…