スモールビジネス目指せ年商1000万円

一人起業で年商1000万円を目指す活動報告です。

初めて営業

会社を立ち上げたからには仕事を頂き売り上げ

を上げていかなければなりません。

 

もともと、前の会社を退職する時に元同僚から

広島支店の長である支店長代理から下請けの話

が出るんじゃない?と言われていました。

ただ、ライバル会社設立と話してから下請け話

はあるのか正直わかりませんでした。

 

もし、そんな話が出たら"どこからでも仕事を

頂きます"という姿勢を出せたのは想定していた

からですね。

 

半信半疑でしたが、その後会社設立前に実際、

仕事頂きました。ただ設立前なので個人事業主

契約で仕事をさせて頂きました。

 

そんな経緯はありましたがやはり独立したので

早速営業に行きました。

 

4月まで派遣でお世話になっていたゼネコンと

広島に来てから1番沢山仕事をさせて頂いたゼ

ネコンの所に。

 

ただ予想外の方向に話は展開していきました。

 

今回も読んでいただきありがとうございます。