スモールビジネス目指せ年商1000万円

一人起業で年商1000万円を目指す活動報告です。

強風のため

f:id:evergreen1970:20211219224138j:image

先週は松山に出張でした。

広島と松山にはクルーズフェリーとスーパージ

ェットと言う高速船が運航していますので他の

四国の地域よりスムーズに行けます。

 

しかし先週末、全国的に大荒れの天気で松山

市内も風が強く船は欠航してしまいました。

 

代わりに、岡山行きのバスにしようと考えたら

予約いっぱいの上、同じように船からの変更を

考えたサラリーマンがいて乗れそうにないと判

断して次は、JRで岡山行く事を考え駅の窓口に

確認したら強風なのでJRもわからないような話。

 

金曜日の18時、結局更に一泊して土曜日に

フェリーで広島に帰りました。

 

最近の交通機関は運休が早いですからこちらも

対応は考えておく必要がありますね。

 

ただ、土曜日には仕事が入っていなかったのが

幸いしました。

 

仕事なら無理にでも帰ったでしょう。

簡単に仕事はキャンセルできる訳ないし

代わりの日もない事が多いですから。

 

瀬戸大橋やしまなみ街道は通行できたでしょう

からレンタカーでしょうか?最悪は?

 

天候は仕方がない話ですが。

数年前に大阪高槻で大きな地震があったとき

電車が動かず、タクシーで検査に行った思い出

があります。帰ったら我が家の食器が沢山割れ

ていたのを思い出します。

 

こういった非常な時に判断するのも自分でしな

くちゃいけない。

想定外を想定内にしなきゃいけませんね。

 

今回も読んでいただきありがとうございます。