スモールビジネス目指せ年商1000万円

一人起業で年商1000万円を目指す活動報告です。

意識改革

6月に起業して半年になろうとしています。

 

会社員だった頃とはやはり大きく生活が変わり

ました。

 

まずは私の勤務が24時間体制になった事。

特に頭の中は完全OFFはできません。

 

最初の頃は夢でも仕事してました。

 

今は、帳簿付けや入金チェックなどの仕事と

いちスタッフとして働く仕事をやる毎日。

 

検査の仕事がある時と無い時がはっきりしてい

て休みも取れてますし仕事が無いと、やはり不

安を感じてしまいます。

   

 

しかし、組織にありがちなストレスは皆無に

なりそこは大変楽です。

 

特に元々勤めていた会社から仕事をもらってい

るため元同僚と働くことになる訳ですが会社員

だった頃とは立場の違いから会社の色々な事が

まさに他人事になり傍観者になりました。

 

先々週は8連勤でしたが勤めていた頃と意識が

違うので不満も無いです。

 

やはり勤めてた頃は、やらされてる感を感じて

しまいしんどくなる事があったのに今は稼げる

時は稼いで後で休む事ができるのがわかってい

るので無理もききます。

 

頑張りも無理も全て自分に返って来るから、わ

かりやすいんだと思います。

 

社長になって"お陰様で"と本当に思って言えて

います。

 

会社員の時はそんな感覚なかったですね。

 

会社と言う、とりあえずあった器から私と言う

人間を見て信用してもらう環境に変わったんだ

と。

だから常に私は見られ評価される事を意識して

います。

 

f:id:evergreen1970:20211130193752j:image

今回も読んでいただきありがとうございます。